最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

こま

Author:こま
好きなもの。音楽、劇、野球、詰将棋、他学科の講義。

検索フォーム

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

見世物地獄もこれにてお仕舞い


鈴子、それは見世物小屋の娘。
全日程が終了して2日経ちました。
ご来場いただいたお客様、ご協力くださった皆さま、ありがとうございました!


最終日の朝、アパートの玄関が開かなくて塀をよじ登り飛び降りたのも良い思い出…


前回のブログ更新を怠った罰ゲームとして、現在、いろいろ思い出しながら鈴子のメイキングを編集中です。

とりあえず…








edit↓ top↑

演劇研究会

す最後の一日がはじまります!



今回、はじめてご一緒させていただいた茨城大学演劇研究会のお二人。

たまにびっくりするくらい気障なことを言ってたはるちゃん。
ここ最近でいちばん戦慄したのは
「照れてるんですか?可愛いですね」
イケめてます…(*°ロ°)
潔い美人です。


ゆりちゃんはしっかり者とドジっ子を行ったり来たりしていました。
劇中でも何かと一緒。
外山先生とはなんだかんだ仲良しです。
ヘアゴムにピンにティッシュにリボンにいろんなものを貸してくれました。


年下とは思えないくらいしっかり者の二人ですが、
部活の後輩ってこんなかんじだったなぁ…と中高生時代を思い出しました。


今からあと二回。
よろしくお願いします(*°ロ°)







edit↓ top↑

風ノ街

演劇集団風ノ街の林くん、仲長くん。

今までお世話になった今井先輩、数原さん、坂本さん、ぜしくんも風ノ街の役者さんです。何かとご縁があります。


ちょいちょいタメ語になって周りからつっこまれる林くんですが、なんだかんだ大人に構われています。

仲長くんは、プロフェッショナルファウルさんの公演を拝見して「弟感がかわいい」とツイートしましたが撤回です。
あざといです。あざとかわいい。


二週目もよろしくお願いします(*°ロ°)





edit↓ top↑

客演の

座長の同僚かつお友達の外山先生。

11歳離れているので、学校だったら先生と生徒だっただろうと思うのですが、大学生のこともさん付け。
話しかけてくださるときも敬語です。

堂々としてて、私は先生のお芝居がすごく好きです。
すごいなー悔しいなーと思ってじっと見てしまいます。
いじられることに慣れてないので、若干恐れてもいますが。

全然本人に伝わりませんが、尊敬してるので、先生と呼んでいます。

二週目もよろしくお願いします(*°ロ°)



edit↓ top↑

卒業式

本日、茨城大学を卒業しました!

4年前は公演の合間に卒業式を迎えることになるなんて思いもしなかったです…(*°ロ°)

ちなみに袴の下に着た襦袢は贋作シャングリラで早替え加工したもの。





式後はパフェとポテトでゆるっと打ち上げました。

今度は皆で!




edit↓ top↑

次は

「鈴子、それは見世物小屋の娘」
一週目が終了いたしました。
ご来場、ご協力くださった皆さま、本当にありがとうございました!

二週目は金曜日からになります。
またまたよろしくお願いいたします!

edit↓ top↑

じごくにだいぶ!


キミジャグのとある方にヘッドロックかまされて、地獄的な門からダイブする夢をみました。
悲鳴をあげながら落ちる自分を爆笑しながら見物する他の先輩方…(*°ロ°)

キミジャグの人が出てくる夢はちょくちょく見ますが、こんな悪夢は初めてです。
でもすごくキミジャグぽい夢でもあったような。

そんな感じで明日は本番。
きぱきぱ動きます!

劇場にてお待ちしております。





edit↓ top↑

野菜ましまし



美羽さんのやきそば!
野菜ましましです。
ごちそうさまでした(*°ロ°)

塩分が身にしみる時期になってきました。
鈴子の開幕まであと2日です!

edit↓ top↑

友達に


昨日、いろんな手続きをしに市役所へ行ってきました。
これで正式に県民のはず(*°ロ°)

偶然友達にあったのですが、
大学の友達がこのブログを見てるそうで
ちょっと不思議な気持ちになりました。

こんな感じでやってるよー。

学校の友達が、演劇関係の人の前での自分の振る舞いを見たら笑うんだろうなぁ…と思います。

でもがんばるから見に来てください。


edit↓ top↑

早着替え


お芝居をするようになってから早替え加工というものを覚えました。

ぱぱっと着替えられるように、ボタンを付け替えたりマジックテープにしたり。

テレビで早着替えに挑戦してるタレントさんの音声をよく聞くと、マジックテープのベリベリ音がしてちょっと親近感がわきました。

今回も早替えがあります!
しかも結構みんな、息もつけないほどの早替えが(*°ロ°)

お楽しみに。

edit↓ top↑

もふ




小動物に癒やされたい!
もふもふしたい!
動物アレルギーだけど!


栄養ドリンクが飲めない分、葛湯とか生姜湯に頼ろうと思います。あと大根飴と。
オーガニックに乗り切ります(*°ロ°)



edit↓ top↑

新潟

今日は稽古を1日欠席させて頂き、
新潟へ帰郷しました。

親戚が集まってお墓参りとお食事。
緊張した…(*°ロ°)

会い慣れている従兄弟たちは相変わらず可愛かったです。
明日もがんばれる気がする!


edit↓ top↑

山場

今日と明日が山場だそうです。
朝までコース!

衣装や小道具も着々と揃ってきました。
もうすぐです!

美容院で髪を切ってもらいながら寝てしまいましたがもうひと頑張りです!!


edit↓ top↑

かすがちゃん!




稽古場にかすがちゃん!

レンタルビデオラバーズでインドの子に壁ドンもどきをされてたかすがちゃん。
あれは可愛らしかった…(*°ロ°)

今から作業です。
黒いフェルトには修正ペン!





edit↓ top↑

名前は忘れた


マフィン、ハッシュドポテト、スクランブルエッグ、ハンバーグ、アイスティー…

朝からジャンクなものを食べてます。
胃が。




最近はじめて存在を知った、
両面テープのガムテープバージョン。
工業用…なんとかテープ!

今回の舞台のとある小道具を作るため、拝借しました。

のりでは足りず、ボンドでは着かず、接着剤ほどいらず、ただの両面テープでは生温くて不安。
そんな場所に使われています。
どこでしょうか。
答えは劇場にてお確かめください(*°ロ°)


もしかしたら分かるやも?







edit↓ top↑

キャラメルマキアート



温かいし大きい(*°ロ°)
このサイズ初めて見ました。

座長、ごちそうさまでした!
先生、ありがとうごさいました!


edit↓ top↑

牛久大仏!


ぷち卒業旅行!
大学の友達と牛久大仏へ行ってきました。



とにかく大きい(*°ロ°)



大仏様、入口は自動ドアで内部も軽くアトラクションぽくて、思っていたより近代的でした。



自撮りは難しい!



微動打にしないヤギさん。



寒すぎて縦列駐車するモルモットたち。


稽古場の皆さんへのお土産は牛久大仏のクッキー。
友達へのお土産は大仏キーホルダーです。


楽しかった!!

edit↓ top↑

キミジャグ本番前


本番まで二週間をきりました。



はるちゃん、夜ご飯中です。


この時期になると、キミジャグは不思議な行動を取る人が増えます。


・ミシンに話しかける

どうしたミシン?疲れたか?おまえはやれる子だろ?など。

ミシンは衣装作りに絶対不可欠なので、機嫌を損ねないよう優しく優しく声をかけるようになります。


・元気をお金で買う

飴や漢方や栄養剤は元気の源です。


・何故か笑いが止まらなくなる

なんで笑ってるのか自分でも分かりません。


こんなかんじで、たのしくさぎょうしています。



edit↓ top↑

たまに迷う


稽古場からまちなかへ移動する途中、交差点で道がわからなくなってうろうろしてると、後ろから来た車が左にウインカーを出してたので、左だぁぁぁ!と思って左に曲がって無事辿り着いたのですが、まちなかに着いてからホラグチさんに交差点で何してたの?と言われました。

あの車ホラグチさんでしたか。

(*°ロ°) (*°ロ°) (*°ロ°)


鈴子、それは見世物小屋の娘。
チケット発売中です。
twitter等で私にお声がけ頂ければ、公演情報、チケット取り置き等、何でもお答えしますのでぜひぜひ!


edit↓ top↑

今日からまた!

今日から!
「鈴子、それは見世物小屋の娘」
二週間前ブログ更新キャンペーンが始まりました。



茨城大学演劇研究会のはるかちゃん、ゆりちゃん。
大学で集まったりすると、あー大学生だなーと実感します。

edit↓ top↑

