最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

プロフィール

こま

Author:こま
好きなもの。音楽、劇、野球、詰将棋、他学科の講義。

検索フォーム

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

朝比奈祥吾の事件簿

朝比奈祥吾の事件簿5「座黒村神隠し殺人事件」が終演しました。
参加されたお客様、水戸プラザホテルの皆様、ご協力くださった皆様、ありがとうございました!




今回、容疑者としてお客様とフルコースを食べることができました。
どのお皿もすごく綺麗で美味しかったです…!

刄木霊さんは終始クールに、モカさんと朝比奈さんはマイペースに食が進んでるのを見て、精神力はんぱないなと(*°ロ°)
緊張した…


客演の佐藤信郎さん、小林さん、澤田さん、安島さんには稽古中いろいろな場面でアドバイスをいただき、本当に勉強になりました。
ありがとうございました!


次は水戸フェスをがんばります。


edit↓ top↑

理学部棟

コンピュータが入り用なときは理学部棟の端末室にお世話になってます。気持ち、性能が良さそうな気がするので。



リフレッシュコーナー。
爆睡を許してくれるあたり寛容です。

edit↓ top↑

くいだおれ太郎

友達から大阪土産をもらいました。



くいだおれ太郎プリン!
帽子がかわいいです(*^^*)

edit↓ top↑

やってしまった…

会議中に気づかれて、その場でばれました。

更新…やってしまったぁ…

昨日は大阪のお土産をもらったり、風ノ街さんの新入生公演を見に行ったり、水戸プラザホテルではじめて稽古させてもらったり、書くこと超あるーと思って油断しました。

あー…(*°ロ°)

edit↓ top↑

「やさしい死神」

今日は澤田さん、小林さんが出演されている「やさしい死神」を観劇しました。

テレビと学校の鑑賞会でしか見たことがありませんでしたが、落語ってすごく物語があっておもしろい…!
ずっと座ったままお話ししているのに、いろんなとこへ行っていろんな人が登場して、なんでこんなことができるんだろう(*°ロ°)
師匠の落語の世界に引き込まれました。
他のお話も聞きたいです!

edit↓ top↑

悪気はなかった

間違えてゼミでもらったレジュメを裏紙にしてたことに今気づきました。
不法行為とか相続放棄とかの裏に、殺人事件の真相が。
いやあああ(*°ロ°)

頑張ってレジュメ作った方々ごめんなさい!あと先生ごめんなさい!
厳重に管理します…

edit↓ top↑

炭酸

カフェインがだめなので、味は好きでもコーヒーや紅茶をあんまり飲めず。公演前の栄養ドリンクも飲むことができず。最近はカモミールというハーブティーに落ち着きました。

炭酸も苦手で、コーラを最後に飲んだのが15年くらい前でしょうか。
炭酸って飲むとなんか痛いじゃん!て真面目に友達に言ったらなにそれ女子みたいかーわーいーいーwwwと思いっきり馬鹿にされました。
確かにビールは飲めないけど日本酒も紹興酒も飲めるぞ…!

現在、炭酸を克服するため修行中です。

edit↓ top↑

夜道は

夜道を帰るときは、
歌いながらか早口言葉を言いながら自転車を走らせるのが習慣になってます。

病院の横とか神社とか雑木林とか、さすがに怖い…
人も人じゃないのも怖い(*°ロ°)

うちのアパートは午前4時に帰宅してもぽつぽつ明かりがついてたりして、それを見るとちょっと安心します。
会ったこともあんまりないんですけど。
なんとなくほっとします。


edit↓ top↑

今から!

今から会議です!
ホワイトボード大活躍です。

今日は何時に寝られるでしょう。
がんばります(*°ロ°)

edit↓ top↑

誕生日プレゼント

先日、8月生まれの3人に、大学の友達みんなでプレゼントを買いました。


一人には女子力高そうな可愛いペディキュア。

二人目はブランド米の詰め合わせ。米が食べたいと言ってたので。

三人目は各々がお薦めする漫画の一巻だけ。二巻以降は自分で買ってね☆と。


真面目に良いものをあげるかネタに走るか、割と真剣に議論を重ねて選びました。楽しかった…!

キミジャグの皆さんや年上の人にあげるときは、とにかく食べられるもの。
それぞれに合うお菓子を考えるのも楽しくて好きです(*'-')











edit↓ top↑

十五夜

中秋の名月です。

1410185139578.jpg

伝統行事とか旧暦とかを大切にする人は格好良いなぁと思います(*^^*)

edit↓ top↑

ファミレス会議なう


21時以降にごはんを食べる習慣に違和感がなくなってきました。
まずいです…!
ハンバーグおいしいです…(*°ロ°)

edit↓ top↑

今年の秋も

お久しぶりです!
今日から朝比奈祥吾の事件簿にむけて更新キャンペーンがはじまります。

春から夏にかけて、ワークショップに参加したり演劇や朗読会を見に行ったりキミジャグの過去公演のDVDを片っ端から見たり受付を手伝わせて頂いたり。
他の劇団の方とお話する機会もあり、水戸演劇界やキミジャグの知らなかった一面を知ったり(*°ロ°)
とても楽しくて新鮮な体験でした。

秋は朝比奈祥吾の事件簿をがんばります!

edit↓ top↑

